お知らせ お知らせ

Q&A

ホーム Q&A 「怪我は冷やした方がいいのか?」

「怪我は冷やした方がいいのか?」

「ケガは冷やした方がいいですか?」というご質問に対してですが、ぶつけた・捻ったなどのケガで、熱感・腫れ・赤みがある場合は、まず冷やすことをおすすめします。

アイシングは1回15分程度を目安に、休憩を入れながら間欠的に行いましょう。

長時間ずっと冷やし続けると凍傷のリスクがあります。

また、「冷湿布で冷やしている」という方もいますが、湿布は実際のアイシング効果はそれほど高くありません。

しっかり冷やしたい場合は、氷嚢や保冷剤を使うのがおすすめです。

腰痛 坐骨神経痛 なら桜木町 関内の整骨院

LINEでかんたん予約はこちら

スマートフォンで下記のボタンを押して
友だちリストに追加してください

メールの方はこちら

メールでのご質問 / ご相談
お問い合わせはこちら
診療時間:9:00~13:00 / 15:00~20:00
問い合わせフォーム

お電話の方はこちら

電話で予約
またはお問い合わせはこちら
診療時間:9:00~13:00 / 15:00~20:00
電話をかける