「ケガは冷やした方がいいですか?」というご質問に対してですが、ぶつけた・捻ったなどのケガで、熱感・腫れ・赤みがある場合は、まず冷やすことをおすすめします。
アイシングは1回15分程度を目安に、休憩を入れながら間欠的に行いましょう。
長時間ずっと冷やし続けると凍傷のリスクがあります。
また、「冷湿布で冷やしている」という方もいますが、湿布は実際のアイシング効果はそれほど高くありません。
しっかり冷やしたい場合は、氷嚢や保冷剤を使うのがおすすめです。
スマートフォンで下記のボタンを押して友だちリストに追加してください