お知らせ お知らせ

長のブログ

ホーム 院長のブログ 朝の時間を大切しよう!

朝の時間を大切しよう!

午前の過ごし方が、体と心を変えて人生が整う理由について。

「朝がつらい」「午前中は体が重い」そんな声を、患者さんからよく耳にします。

実はこの朝の不調、年齢や体力だけが原因ではありません。朝の過ごし方が、体調や一日の質に大きく影響しているケースがとても多いのです。

朝活のいいところは「リズムを作れること」。

朝は体も脳もリセットされた状態から一日が始まる時間帯です。この時間をどう使うかで、その日の流れがほぼ決まると言っても過言ではありません。

☐気持ちが落ち着く

☐判断力や集中力が高まる

☐体が動きやすくなる

朝に少し余裕を持つだけで、大きな変化が起こります。特別なことをする必要はなく、軽いストレッチや深呼吸、少し早めに身支度をするだけでも十分です。

朝に「整える時間」を作ることが、良いリズムの第一歩になります。

 

「午前中の過ごし方が人生を豊かにする」

午前中は、一日の中で最も脳がクリアで、体も前向きに反応しやすい時間帯です。この時間に体を整える習慣があると、午後からの疲れ方が変わってきます。

逆に、朝を慌ただしく過ごしたり、体のこわばりを放置したまま動き出すと、疲労やストレスが蓄積しやすくなります。

「なんとなく不調」「疲れが抜けない」という状態が続く方は、夜よりも朝に目を向けることが大切です。

 

「体内リズム(自律神経)は朝で決まる」

私たちの体には体内時計というものがあり、朝の刺激がそのスイッチになります。朝に光を浴び、体を動かし、血流を促すことで、自律神経の切り替えがスムーズになります。

☐日中の集中力が上がる

☐イライラしにくくなる

☐夜の睡眠の質が向上する

自律神経が整うことで良い循環が生まれます。夜眠れない原因が、実は朝の過ごし方にあることも少なくありません。

 

「マッサージが朝の体に効果的」

マッサージには、筋肉の緊張をゆるめ、血流を促進し、自律神経を整える働きがあります。

特に午前中の施術は、体を目覚めさせ、一日の動きをスムーズにする効果が期待できます。

朝のこわばりをリセットすることで、「今日は動きやすい」「体が軽い」と感じる方も多くいらっしゃいます。

 

 

野毛整骨院では、朝のこわばりや血流低下、自律神経の乱れに対して、状態に合わせた施術を行っています。

不調が強く出る前のケアこそ、体にとって最も負担の少ない選択です。

「最近、朝がつらい」と感じたら、それは体からのサインかもしれません。

気になることがあれば、いつでもご相談ください。

 

 


野毛整骨院へのアクセス|桜木町・関内・日ノ出町から徒歩圏内

野毛整骨院は、神奈川県横浜市中区吉田町にある整骨院です。吉田町名店街の「吉田町本通り」沿いにあり、老舗鶏肉専門店の梅やさんの向かい、ミニストップの隣にあります。

最寄り駅は、桜木町駅・関内駅・日ノ出町駅・馬車道駅の4駅で、ちょうど真ん中あたりに位置しています。

大岡川沿いの都橋からもすぐで、横浜市庁舎や伊勢佐木モールからも徒歩圏内です。

桜木町・関内・野毛・吉田町エリアで整骨院・接骨院をお探しの方は、お気軽にお立ち寄りください。


横浜・中区の交通事故治療なら野毛整骨院へ

野毛整骨院では、交通事故によるむち打ち・首や腰の痛み・違和感などの治療にも対応しています。自賠責保険を使用した交通事故治療が可能で、自己負担金0円で通院できるケースも多くあります。また、「保険会社とのやり取りが不安」「補償内容がよく分からない」「後から痛みが出てきた」といった交通事故特有のトラブルについては、無料で相談できる交通事故に強い弁護士のご紹介も可能です。

横浜市中区・桜木町・関内・野毛周辺で交通事故治療やむち打ち治療をご検討中の方は、どうぞお気軽に野毛整骨院までご相談ください。


 

腰痛 坐骨神経痛 なら桜木町 関内の整骨院

LINEでかんたん予約はこちら

スマートフォンで下記のボタンを押して
友だちリストに追加してください

メールの方はこちら

メールでのご質問 / ご相談
お問い合わせはこちら
診療時間:9:00~13:00 / 15:00~20:00
問い合わせフォーム

お電話の方はこちら

電話で予約
またはお問い合わせはこちら
診療時間:9:00~13:00 / 15:00~20:00
電話をかける