★新メニュー★筋膜リリース(FaST) - 腰痛 坐骨神経痛 なら桜木町 関内の整骨院

野毛整骨院

お知らせ

★新メニュー★筋膜リリース(FaST)

20200313131103_img_1224

Fascia Slick Technic(通称FaST)とは、Fascia(筋膜)をSlick(滑らかに)するTechnic(技術) で、アメリカ発の最新人間医学を基礎とした筋膜リリースの最新テクニックです。

アメリカをはじめ、日本でも多くのプロスポーツチームなどで使われています。

ステンレス製の特殊な形状に研磨加工されたインストルメント(器具)を使い、今まで手指では難しかった筋膜の再生を早期に再生させる施術方法です。

人体は筋膜(Fasciaと呼ばれる)で全身を覆われており身体の組織を支えています。

長時間の不良姿勢や偏った身体の使い方によって筋膜の癒着や萎縮が起こってきます。

これがコリとなり身体の柔軟性や関節可動域に影響を及ぼします。

筋膜が癒着した部位に対して筋膜リリースすることで筋膜が正常の状態になり、疼痛緩和やフォームが改善して、より良いパフォーマンス向上へと繋がっていきます。

また、筋膜以外にも靭帯や関節、手術後に起こる癒着にも効果が高く、これらの後遺症にお悩みの方にもお勧めしています。

通常は1週間に2度の施術を4〜5週間行います。ほとんどの場合は2、3回目の内に改善効果を感じてもらえます。

当院には、正規の講習を受けライセンスを取得した認定クリニシャンが現在2名おります。

ケガの予防やパフォーマンス向上をご希望の方はお気軽にスタッフまでご相談下さい。

20200313131838_img_1245

この記事を共有する

桜木町にある腰痛専門の整骨院

横浜市,桜木町駅の腰痛專門の整骨院

年中無休 毎日20時まで受付 桜木町駅より徒歩5分 地域医療機関と連携 無料電話相談あり

【初回限定】腰痛・坐骨神経痛が治らない方へ