理想のストレッチ - 腰痛 坐骨神経痛 なら桜木町 関内の整骨院

野毛整骨院

お知らせ

理想のストレッチ

ストレッチは手軽にできて健康増進や体質改善にとても効果がある運動ですよねrunrunrun

でも仕事で疲れて遅くに帰ってきたらやる気もおきないんですよねぇ…(-.-)

そんな嫌われ者のストレッチですがやって損はないのです!!!

身体が柔らかいと・・・

①疲れが溜まりにくく、代謝が上がるhappy02

体の緊張状態が続くとリラックスできません。

栄養や酸素は血液によって全身に運ばれるので、血行が良くなると

疲労回復も早くなり疲れが溜まりにくくなります。    

②怪我をしにくくなるhappy02

スポーツを始める前などに積極的にストレッチを取り入れ

体をほぐし柔らかくしておくと筋肉や関節を痛める事を未然に防ぐことが可能になります。

普段から柔らかくしておくと日常生活や運動を行う時にも役立ち ます。

凝りや痛みの緩和happy02

疲労物質が流されてコリや痛みを改善します。

身体が硬いと・・・

①日々の生活でも疲れやすくなるsad

血流が悪くなり、老廃物質が溜まり疲れが取れなくなる。

肩こりや腰痛を起こしやすく、姿勢が悪くなるsad

一部の筋肉が緊張していることは身体のアンバランスに繋がります。

そこから肩コリ・腰痛が引き起こされることも少なくありません。

③実際より老けて見えるsad

筋肉に柔らかさがないと、ハリやツヤが損なわれます。

首肩のストレッチをして頭痛、肩こりを解消し美肌を手に入れましょうheart01


ストレッチをするときのポイント

◎自分で毎日続けられる回数を決める

 ストレッチは毎日続けて効果が現れてくるものです。無理のない回数を毎日続けましょう。

◎お風呂から上がったあとにやれば効果UP!

 体が温まった状態でやると普段より伸びが感じられるはずです。

◎寝る前にやると翌朝の目覚めがよくなります。

 寝る1時間前に行うと血流が良くなりぐっすり眠れます。

◎限界まで伸ばすより8割くらいで止める。

 8割の加減が難しい人は、痛くないと思うところまで伸ばしてください。

◎少しずつ範囲を広げたり、曲げたりして進歩させる。

 目に見えて効果が出ると人はやる気が出てくるものです。少しずつ変化させましょう。

いかがでしたか?

柔軟な体を手に入れるのは今からでも遅くありません。

まずは1ヶ月でもいいので続けてみてくださいcat

この記事が役にたったら「いいね!」してねribbon

この記事を共有する

桜木町にある腰痛専門の整骨院

横浜市,桜木町駅の腰痛專門の整骨院

年中無休 毎日20時まで受付 桜木町駅より徒歩5分 地域医療機関と連携 無料電話相談あり

【初回限定】腰痛・坐骨神経痛が治らない方へ